« 機種変更 | トップページ | 携帯届く »

「ロッキー・ザ・ファイナル」

20070104001fl00001viewrsz150x

「ロッキー」といえば映画自体観たことはなくとも、
タイトルだけはほとんどの人が知っているという有名な作品だ。

自分はアメリカンドリームとやらが好きではないので、
「ロッキー」シリーズにはさほど思い入れがなく、
TV放映を数回観た程度で、それも特に面白かったという記憶がない。

で、今回の「ロッキー・ザ・ファイナル」。
感動する!号泣!という評判につられて観に行ってきた。

現役を退き50代にして再びリングに立つロッキー。
対戦相手は無敗の現役ヘビー級チャンピオン。

非常に無理がある設定ながら、
それをあまり感じさせない展開は良く出来ていた。

前半の人間ドラマや終盤の試合も地味な感じだが、
それが現在のロッキーであり、シリーズの締めくくりとしてはいいのかも知れない。

ただ映画館でワクワクしたのは試合に向けてロッキーが
あのテーマソングと共に練習を開始する場面だけだった。

大人向けの渋めのいい映画とは思うが、
映画館でみるにしてはちょっと物足りない。

過去に一度でも「ロッキー」で感動したことがあったなら、
もっと印象深い映画になったんだろうな。


|

« 機種変更 | トップページ | 携帯届く »

映画れびゅー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/15087045

この記事へのトラックバック一覧です: 「ロッキー・ザ・ファイナル」:

« 機種変更 | トップページ | 携帯届く »