« にんにくとう | トップページ | コロコロ伝説 »

「スパイダーマン3」

20061107004fl00004viewrsz150x

スパイダーマン3を観る。

ビルの隙間を駆けめぐるスパイダーマン、ハイテク武器を駆使するゴブリンジュニア、変幻自在に変形するサンドマンなど特撮のほうはこれまでと同じく良く出来ていた。
がストーリーのほうはかなりグダグダ・・・。
エピソードを詰め込みすぎており、それを消化するために行き当たりばったりな安易な展開が続く。
スパイダーマンの行動もなんだか自分がらみのことに終始して、ヒーローらしい活躍があまりなく盛り上がりに欠ける。
一番頂けなかったのが登場人物達の言動・性格が都合よくコロコロと変わり過ぎる!
一人くらいならまだしも、主役のピーターを始め、恋人のMJ、親友のハリー、叔父の敵であるサンドマンなど主要メンバー全員がだ。
感情移入もなにもあったもんじゃない。
非常に厳しい意見になってしまったが、それも前2作があまりにも良かったからだ。
シリーズ1・2共いかにもマンガ的なストーリーが、見事なまでに映画作品として完成されていた。
今回はこれが同じスタッフが作ったのかと思うくらい、完成度が大幅にダウン。
これが一発ものの映画だったら、「ハリウッドらしい大味な映画ながら特撮は見応えがあった!」くらいだったろうに・・・。
もしまた新シリーズを始めるなら、多少特撮は少なめでもいいから、とにかく脚本に力を入れて欲しい。

|

« にんにくとう | トップページ | コロコロ伝説 »

映画れびゅー」カテゴリの記事

コメント

あら、厳しい評ですね。
私はけっこう面白かったのですが^^;

同じシリーズ物で、パイレーツ・オブ・カリビアンが封切られましたね。
もちろん観に行く予定なのですが、こちらの出来はどうなのでしょう。

投稿: ヒロ子 | 2007/05/29 21:42

「スパイダーマン3」は期待が大きすぎた分、反動が・・・。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」、厳しい意見をチラホラ聴くので、
今度は期待せずに観にいくつもりです。

投稿: ぽうせ | 2007/05/29 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/15135694

この記事へのトラックバック一覧です: 「スパイダーマン3」:

« にんにくとう | トップページ | コロコロ伝説 »