« 「スパイダーマン3」 | トップページ | とりぱん3 »

コロコロ伝説

小学生の頃、毎月欠かさず読んでいたコロコロコミックが大人向けになって帰ってきた!

Dsc03435

「ドラえもん」をはじめ「いなかっぺ大将」「ハムサラダくん」「ザ・ウルトラマン」・・・、どれもこれも懐かしい!!

初期の頃のコロコロコミックは看板作品であった「ドラえもん」が200ページ載っているかと思えば、けっこう劇画タッチの作品も多く載っていたりで、非常にバラエティに富んでいた。
なんせピーク時には発行部数が、あの「週間少年ジャンプ」を上回るほど人気があった。
改めて読んでみると、ただ懐かしいだけではなく、それだけ面白く印象深い作品が多かったように思う。
その後、だんだんと低年齢化とギャグ化がすすみ、読まなくなったが。

今回のコロコロ伝説VOL.1(VOL.10まで続くらしい)には嬉しいことに、今や幻となってしまった「新オバケのQ太郎」コミックス第1巻が、そのまんま文庫サイズで付録についている。
もう読むことができないだろうと思っていたオバQにこんな形で再会しようとは。
しかし、こんな付録にはつけられるのに、なんで復刻できんのかね。

熱血!!コロコロ伝説

オバQに会いたい


|

« 「スパイダーマン3」 | トップページ | とりぱん3 »

my本棚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/15197793

この記事へのトラックバック一覧です: コロコロ伝説:

« 「スパイダーマン3」 | トップページ | とりぱん3 »