« ひこにゃん | トップページ | 休日なのに »

ウォーターマッサージ器

慢性的に肩、首、腰のこりがひどい。

で、いろいろマッサージ器を購入したり、
ゴッドハンドを求めて整体めぐりをするがどうもハズレが多い。
(我ながら新興宗教めぐりに近いね)

1ヶ月ほど前にふらっと入った整骨院。
これが久々に当たり!だった。
まだ若い先生だがアメリカでカイロの勉強をしたとのことで、
こちらが言わなくても体の歪みを発見してくれる。
時間をかけ丁寧にマッサージをやってくれるので、
終わった後はかなりすっきりする。

理学療法、タイ式、柔道整骨、×××など試したが、
一番のお気に入りはカイロプラクティック。
しかしお店にもよるが保険適用外なので1回あたり3~8000円かかる。
2~3回で完治するのなら通ってもいいが、
こうも慢性になるととてもじゃないが通ってられない。
(あとかなりハズレも多い)
そのカイロに近い施術を保険適用で受けられるのだから、
これはとてもお得だ!

ただ不満なことはこの整骨院にはもう一人バイトの人が施術しており、
先生と比べるとガクンとレベルが落ちる。
どちらになるかはその日次第なので確率50%のロシアンルーレット・・・。

また整骨院にはウオーターマッサージ器が設置されている。
ウォーターベットに横渡り、ジェット水流でマッサージをおこなう。
初めて体験したが、これがなかなか良い。
ローラータイプだと微妙に位置がずれていることが多いが、
ポイントが広いので患部をまんべんなくマッサージしてくれる。

買う気はないが参考までにネットで値段を調べてみると・・・。
なんと500万円!!


|

« ひこにゃん | トップページ | 休日なのに »

あれやこれや」カテゴリの記事

コメント

慢性的に肩、首、腰のこりがひどい。>>>
わたしもデス。。。
腰痛のため 登山も陶芸もお休みしてます。
整骨院は数件、巡りましたがその時は良くなるんですが
根本的の治癒には繋がってないような気がしてました所・・・。
ご縁がありまして今現在は気功を基礎とした経絡治療を受けてます。

投稿: ぶどう組 | 2007/05/03 15:48

ぶどう組さん
お互い辛い身ですね。
確かにマッサージを受けた時は楽になりますが、
しばらくすると元に戻ります。
根本的原因を取り除くことが一番なのですが、
自分の場合、整形外科で首の頸椎が少し曲がっていて、
それは治らないと言われてしまいました・・・(>_<)。

投稿: ぽうせ | 2007/05/03 16:07

首の頸椎が少し曲がっていて>>>
あらま、それは気をつけなあきませんね。
大事なところやから。

投稿: ぶどう組 | 2007/05/04 14:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/14880184

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーターマッサージ器:

« ひこにゃん | トップページ | 休日なのに »