« 筍のお刺身 | トップページ | ウォーターマッサージ器 »

ひこにゃん

ちょっと気になるゆるキャラがいる。

その名は「ひこにゃん」。

Hikonyan

彦根城400年祭のイメージキャラだが、
そのとぼけた風貌やしぐさが妙に愛らしい。

似たようなキャラ(ゆるキャラの大御所でもある)で時代村の「ニャンまげ」というもいる。
S00000582

でも顔こそ似ているが、体型が「ひこにゃん」が2頭身であるのに対して、
こいつは人間と変わらずあまり可愛くない。
というかちょっと不気味だ。

「ひこにゃん」、キャンペーンで大阪に来ないかな~。


「ひこにゃん」プロフィール
性別…特に決まっていない。見た人の心に映ったままに。
出身地…彦根城
好物…魚全般、カニ、お箸で切れるお肉
趣味…お城を散歩すること
特技…ひこにゃんじゃんけん、鈴叩き、正座(ただし起き上がれない)
目標…400年祭を成功させること

ひこにゃんThe Movie


|

« 筍のお刺身 | トップページ | ウォーターマッサージ器 »

みっけもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/14869444

この記事へのトラックバック一覧です: ひこにゃん:

« 筍のお刺身 | トップページ | ウォーターマッサージ器 »