« 海鮮居酒屋 | トップページ | 地名の由来 »

人間ドッグ

毎年、職場で健康診断をおこなっているが、
ざるで水をすくっているような気がして
いまひとつ安心感がない。

で、初めて病院に行き人間ドッグなるものを受けてみた。

日帰りコースで検査時間は3時間ほど。

普段は少々の病気なら、
待たされるわ、医者も看護師も愛想が悪いわで、
病院には行かないようにしている。
が今回はなんだかお客様あつかいで不快に感じることがなかった。
もっとも高いお金払ったうえに、ぞんざいに扱われたらたまったもんじゃないが。

先日、検査結果が届く。

ドキドキして人間ドック成績表をみてみると・・・

ふたつひっかかった!!

ひとつは経過観察。

もうひとつは治療の必要あり。

どちらも以前から気になっていたものなので、
やっぱりという感じだが、ちょっとへこむ。

まあ重い病気がみつからなかっただけでも良しとしよう。

とりあえずダイエット作戦を本気で敢行せねば。
(って、前々から思いつつ出来ていなかったりする)

|

« 海鮮居酒屋 | トップページ | 地名の由来 »

あれやこれや」カテゴリの記事

コメント

食べ物ネタが多いですけど。。。肉好きさん、ダイエット〜?(笑) 

投稿: 竹下龍 | 2007/03/19 09:30

減る?

投稿: hiro | 2007/03/20 00:08

まあ、ぼちぼちと・・・。

投稿: ぽうせ | 2007/03/20 14:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/14310133

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドッグ:

» 115kgから75kgへ40kgダイエットに成功した男のウルトラダイエット [ダイエット成功への道しるべ]
今の自分を変えたい人は見てください! 115kgから75kgへ40kgダイエットに成功した男のウルトラダイエット!!誰でも結果を出せる究極の方法!!痩せたい人はいませんか? [続きを読む]

受信: 2007/03/19 11:11

» 生活習慣病予防口コミ情報 [生活習慣病予防口コミ情報]
生活習慣病に関する生の声を集めております。多くの口コミ情報を参考に生活習慣病予防や対策等にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2007/04/03 01:04

« 海鮮居酒屋 | トップページ | 地名の由来 »