« もうすぐ・・・ | トップページ | 1000年女王と999 »

クライマックスシリーズ

今年のプロ野球はクライマックスシリーズというのが導入される。

知らない人にはなんだかピンとこない名前だけど、
日本シリーズの出場権をリーグ戦の上位3チームが争うというもので、
これまでプレーオフと呼ばれていたやつだ。

まずリーグ2位と3位が3回戦をおこなう。
2勝したほうが1位との5回戦をおこない、
3勝したチームが日本シリーズへすすむ。
日本シリーズは従来通り、
セリーグ代表対パリーグ代表が日本一をかけてたたかう。

リーグ戦中、1位と大きくゲーム差の開いた3位チームが日本一になる可能性もあり、
なんだかな~という気もするが、後半戦を消化試合にさせないためには仕方がないのかも。

そうなると阪神はどうなるだろうと予想。

よっぽど大コケをしない限り、3位以内には入るものと思われる。
問題はそのとき1位かどうか。
もし1位でクライマックスシリーズに入ったら、
どこかで集中力が途切れてしまいそう。

理想は2位か3位で戦力を温存しておいて、
勢いで一気に勝ちすすむ!
なんだけど、そんな上手くはいかんだろうなぁ。

|

« もうすぐ・・・ | トップページ | 1000年女王と999 »

Sports」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/14209643

この記事へのトラックバック一覧です: クライマックスシリーズ:

« もうすぐ・・・ | トップページ | 1000年女王と999 »