« オリジナル加湿器 | トップページ | 折れた! »

「猫ラーメン」

お間抜けな内容のマンガがわりと好みだったりする。

古いところではいしいひさいちの忍者シリーズ、吉田戦車の「染るんです」、ほりのぶゆきの「江戸むらさき特急」、新しいところでは施川ユウキの「サナギさん」など。

で最近、読んだお間抜けマンガがそにしけんじの「猫ラーメン」。

486127279301

内容は猫の大将がつくるラーメン(しかもまずい)屋さんのお話で、なんともそのまんまなタイトル。
まずいと言いながらなぜか常連客の田中さん、まったく役に立っていない従業員、猫ラーメンのライバル、犬ラーメン・・・、と他の登場人物たちも猫の大将に負けず劣らず変!

でも、この手の漫画って人によって「馬鹿馬鹿しい!」と見向きもしないか、
何も考えず楽しめるかに分かれるだろうなあ。

|

« オリジナル加湿器 | トップページ | 折れた! »

my本棚」カテゴリの記事

コメント

タイトルにソソられました。「猫ラーメン」!
是非読んでみたい。( ̄∇ ̄)

投稿: 猫 | 2007/03/04 10:09

4コマ漫画ですが、
大将の生い立ちを描いた短編も載っています。

猫好きの人がクスッとなる描写も多いですよ。

投稿: ぽうせ | 2007/03/05 11:33

これと猫村さんってかなり気になるのですけれど、
お金を出して買うかと言われると、躊躇します…

投稿: ヒロ子 | 2007/03/05 20:17

読んだことはありませんが、同じ作者の「猫ラーメンの猫カレー」という作品もあるようですね。

猫マンガ(?)といえば「どらン猫小鉄」というマンガが印象深かったです(まったく猫好きの人向けではありませんが)。

投稿: ぽうせ | 2007/03/05 23:36

何も考えずに 読めそう〜〜。ていうか、ネコ大好きなんで(^0^)絵だけでも癒されそう〜〜。

投稿: 竹下龍 | 2007/03/06 08:49

猫、人気ありますね~。

一方、犬マンガって少ないような。
「のらくろ」(古!)と「銀牙」くらいしか思い浮かばない。

投稿: ぽうせ | 2007/03/07 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/14117867

この記事へのトラックバック一覧です: 「猫ラーメン」:

« オリジナル加湿器 | トップページ | 折れた! »