« 「やまちゃん」のたこ焼き | トップページ | デジカメ写真の保存 »

花粉症対策

先日、広島に行った際、関西よりも花粉が多いのかくしゃみがよく出た。

「いよいよ花粉火山が噴火か」

と、覚悟するも再び沈静化する。

現在、対策として外出時にマスク、帰宅時には目の洗浄(アイボンを愛用)をおこなっている。
薬は症状がひどくなる前に飲んだほうがいいらしいが、今年はまだお世話になっていない。
例年に比べ今年の花粉量は少ないそうなので、このまま症状がひどくなることなく春が終わってくれればいいが、そうもいかんだろうなあ。
昔は耳鼻科で薬をもらっていたが、最近はもっぱら市販薬で済ませている。寝つきが悪いので、夜に眠る前に飲むと、ちょっとした眠り薬の代わりにもなる。

果たしていつ本格的花粉症モードになるかとドキドキ・・・。

|

« 「やまちゃん」のたこ焼き | トップページ | デジカメ写真の保存 »

あれやこれや」カテゴリの記事

コメント

某泡盛S福が花粉症に良いというMゆつばな噂を聞いたが・・・

投稿: 男前 | 2007/02/14 21:25

某ファンシーですね。
飲んだことがありますが、
効果については、「よくわからない」でした。
人によって効く効かないというのが、
あるかも知れませんが。

基本的に花粉症にアルコールはNGなんで、
それも辛い!

投稿: ぽうせ | 2007/02/14 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/13896429

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症対策:

» ドライアイに負けないぞ! [興味津々ブログ]
私がチョー困っているのが「ドライアイ」。ホント最悪の病気なんですよ���。知らない人は、ドライアイのことすごく軽く考えていて、「ちょっと目が乾くだけでしょ」って言われることもしばしば・・・・。ドライアイもその日の調子によって具合が違うんだけど、... [続きを読む]

受信: 2007/02/13 23:23

« 「やまちゃん」のたこ焼き | トップページ | デジカメ写真の保存 »