« 落書きダンシング | トップページ | 気になる年賀状 »

正月はビデオ鑑賞

レンタル屋さんで劇場版Zガンダムの第二部、第三部を借りてきて鑑賞する。
第一部は劇場に足を運んだが、それがいまひとつだったので、それ以降は結局観ていなかった。

で、見終わった感想。
劇場に行かなくてよかった!

第一部でみられた落差の激しいTV版カットと新作カットがころころ変わる見苦しさは相変わらずだった。
加えてリアルタイムでTVシリーズを観ていたときに感じていたストーリーのわかりづらさ、登場人物への感情移入の出来なさがめらめらと蘇ってきた。
TV版では最後、主人公が精神を破壊されてしまうが、それとは違うというラストに少し期待していたが、なんだか拍子抜けという普通の展開だった。

今さらながらこれがファースト・ガンダムの感動的な大団円の続きかと思うと非常に残念・・・。

そういえばファースト・ガンダムの流れをくむ新作「ガンダムUC(ユニコーン)」という小説(作者はあの「ローレライ」などの福井晴敏!)が始まるらしい。方向的には将来アニメ化されるかも知れない。果たしてあの頃の感動をもう一度!という作品になるか。

|

« 落書きダンシング | トップページ | 気になる年賀状 »

映画れびゅー」カテゴリの記事

コメント

ツタヤのポイントがたまっているので、正月休みにいろいろレンタルして観ようと思っていたものの、結局「鋼の錬金術師」1本しか観ていません・・・

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

投稿: ヒロ子 | 2007/01/04 12:41

ヒロ子さん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

今年の年末年始は1月2日だけお休みで、
それ以外、仕事でした。
年越しそばも食いそびれました・・・。

投稿: ぽうせ | 2007/01/05 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/13302013

この記事へのトラックバック一覧です: 正月はビデオ鑑賞:

« 落書きダンシング | トップページ | 気になる年賀状 »