« とうとうツーカーが | トップページ | 有田みかん »

肩こり

昔から肩・首・腰がよくこる。

今まで通販などでいくつもマッサージ器を購入したことが、なかなか「これ!」というものがない。

一番、効くのはやはり人の手によるもの。

整形外科、整骨院、カイロプラクティック、クイックマッサージ、ちょっとあやしげな施術所・・・、いろんなところに通ったが、どこも一長一短。

一番、すっきりするのがカイロ(お店によって当たり外れがあるが)だけど、いかんせん料金が高い!
保険が利く整骨院のほうが通いやすいが、あともうひとモミというところで終わってしまう。

現在は3っつの整骨院(それぞれ足、首、背中と効くポイントが違う)に絞って、そのときの症状や都合に合わせて通っている。

日常生活でその原因を取り除ければ、一番いいんだけどね。

|

« とうとうツーカーが | トップページ | 有田みかん »

あれやこれや」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/13003584

この記事へのトラックバック一覧です: 肩こり:

« とうとうツーカーが | トップページ | 有田みかん »