« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

気がつくと2周年

このブログを始めたのが、2004年11月22日。
あれからちょうど2年がたったことを、
2日過ぎた今日気がついた!

でも思いついたことを気まぐれに書いているので、
内容のほうは我ながら浅いというか散漫というか・・・^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

血液検査

先日、会社の健康診断があった。

で、今日、血液検査の結果を渡されたが・・・。


コレステロールも中性脂肪も血糖も正常値だが、唯一γ-GTPだけがやっぱり高い!

普段それほど飲まないのに、人からは「飲み過ぎ!」と言われてしまう。

う~、くやしい。

アルコールが原因ではないとすると、このフォアグラ状態を改善するには、やはりダイエットしかないかなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディープ屋台

Dsc02645大阪でもディープな場所とされる京橋。その京橋駅のすぐ近くにあるマグロ屋台「とよ」。狭い裏路地に忽然と存在し、店構えもなんともディープだ。

Dsc02646まだ太陽が高いというのに、この人だかり。ちょっと初心者には近づきがたい感じだが、TVでも紹介されたことがあるという知る人ぞ知る有名屋台らしい。

何回かこの屋台の前を通ったことはあったが、そんな有名なスポットとは知らず、「怪しい!」と素通りしていた。
で、今回、友人らに連れられて初めて訪れた。メニューがない、ドリンクはセルフサービス、定期的に発せられる「もっと手前に寄らんと車に轢かれるで~!」というマスターの掛け声、そんな独特なシステムに多少とまどいつつ、おまかせコース、ビール、焼酎などを注文する。
Dsc02642マグロのぶつ切り(大きい切り身はトロ?)。目玉商品だけあって、屋台とは思えない旨さ!

Dsc02643ウニとイクラの軍艦巻き・・・、ご飯がみえん!!
その他のメニューはカニとねぎのポン酢あえ、頬肉のタタキなどなど。

Dsc02644食った食った~。もう少しお酒をチビチビ飲みながら歓談したいとこだけど、テーブルが空くのを待っているお客さんの行列が・・・。視線が痛いので、そそくさと退散しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »