« ショッカーも辛いんだね | トップページ | 苗字検索 »

リカバリ!

自宅PCのセキュリティソフトを立ち上げようとしたところ、途中の画面でフリーズしてしまった。
仕方なく電源ボタンを押して電源を落とした・・・まではよくあることだったが、今度は電源ボタンを押してもウインドウズが起動しない。
これは今までになかったトラブルだ!!
「SONY」の文字が表示されたあと(PCはVAIO)、「ウインドウスを起動します」というメッセージが出たまんまフリーズ。
何度電源を入れ直しても、全く症状が変わらない。

「まさか例のソニータイマーが発動したのか?」

と、一瞬思いつつ説明書を調べて原因を探るが、どうもよくわからない。
こうなれば最後の手段、リカバリ(再セットアップ)をすることにした。
それでだめなら修理行きだ。

そしてリカバリの結果・・・

ウインドウズの起動に成功!!

しかしディスクの中身が初期状態に戻ってしまっているので、これまでカスタマイズした設定や取り込んだソフトの数々が・・・(T_T)。

不幸中の幸いというか、なぜか見れなくなっていたGyaoやヤフー動画が再び見られるようになった。
「コナン」でも見て気を晴らそう。


|

« ショッカーも辛いんだね | トップページ | 苗字検索 »

電脳空間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/11863236

この記事へのトラックバック一覧です: リカバリ!:

« ショッカーも辛いんだね | トップページ | 苗字検索 »