« 「ユナイテッド93」 | トップページ | 熱投343球 »

スパロウ「お解り?」・・・解かりにくい!

「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」(長いタイトルだな・・・)を観る。

感想はスピード感がありお笑いシーンも小気味よかったが、いかんせん「見終わった!」という満足感がない。

直前に前作を観ていないとストーリーがわかりづらい。
一応、数年前に前作を観たが、そんな細かい部分まで憶えていない!と思うほど前作からのネタが多い。
そして今作の新たなエピソードの数々が、次回に持ち越されたまま終わってしまう。
9時間くらいの長編を、途中から観せられて、途中で終わってしまったという感じ。
シリーズものとしての関連付けも大事だが、わざわざ高いお金を払って映画館に足を運ぶ身からすると、ちょっと不親切だぞ。

なおこのシリーズ、パート3で完結かと思いきや6部作という構想もあるらしい。
ウィルとビル親子はルークとアナキン親子、ウィル、エリザベス、ジャック・スパロウの三角関係をルーク、レイア、ハン・ソロになぞらえて、まんまスターウォーズやん!という指摘もあったりする。
人気が続けば、若き日のスパロウ船長の活躍を描くエピソード1とか作られたりして・・・。


|

« 「ユナイテッド93」 | トップページ | 熱投343球 »

映画れびゅー」カテゴリの記事

コメント

御覧になりましたか^^;

まだスターウォーズの方が、一作ごとに完結している感じがします。

「ユナイテッド93」も気になっているのですが、映画館で観たらキツイだろうと想像して、足が向きません。地上波まで待とうかと思っています。

投稿: ヒロ子 | 2006/08/23 20:51

「ロード・オブ・ザ・リング」「ハリ・ポタ」もシリーズものですが、一応、見終わった気がしました。でも「パイレーツ」は・・・。

「ユナイッテド93」、実際にあの機内にいる感覚がして、観終わったあと飛行機に乗るのがちょっと恐くなってしまいました。
もうすぐ同じ9・11テロを扱ったニコラス・ケイジの映画が公開されますね。
でもこちらは予告を観る限り、いわゆるハリウッドぽい感動と涙モノという感じです。

投稿: ぽうせ | 2006/08/24 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/11502927

この記事へのトラックバック一覧です: スパロウ「お解り?」・・・解かりにくい!:

« 「ユナイテッド93」 | トップページ | 熱投343球 »