« DVD「探偵!ナイトスクープ」Vol.3&4 | トップページ | 「ゲド戦記」のCM »

長雨は去ったが

日本全国を襲った記録的な大雨がようやく一段落した。
これから南のほうから徐々に梅雨明けになっていくだろう。

それはそれで結構なことだが、
今日の夕刊でちょっと気になる記事をみつけた。

今回の大雨はたまたまではなく、
地球温暖化の影響ではないかとある。

コンピューターが予想した100年後の日本の梅雨とそっくりだったとのことで、なんとも恐い話だ。
今のところ根本的な対策がとられる見通しもなく、このまま日本は亜熱帯になってしまうんだろうか。

さて今年は梅雨が明けた後、猛暑となり台風の当たり年になるかもともあった。
また長雨の影響で野菜が確実に値上がりしそうで、一般家庭にとってはそちらのほうが恐いかも。

|

« DVD「探偵!ナイトスクープ」Vol.3&4 | トップページ | 「ゲド戦記」のCM »

あれやこれや」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/11112147

この記事へのトラックバック一覧です: 長雨は去ったが:

« DVD「探偵!ナイトスクープ」Vol.3&4 | トップページ | 「ゲド戦記」のCM »