« タイガースカレー | トップページ | RPG風なパズルゲーム »

自宅でプラネタリウム

家庭用プラネタリウム「ホームスター」。
Dsc02199

家庭用としては初めて業務用と同じ光学式レンズを採用。
日周運動、流れ星、タイマー機能付。
定価が約2万円と決してお安くないがネットショップで17800円(送料込み)で購入。

食べられるわけでもなく、遊べるわけでもなく、ただボーっと天井を眺めるための品物にそんな大金を!という気持ちと、自宅で満天の星空をみたい!という気持ちとの葛藤の末、結局、好奇心が勝った。
Dsc02200

主なセット内容は本体、恒星原版ソフト2枚、星空解説CD。

Dsc02201恒星原版。この小さな円盤になんと1万個の星が描かれている。

Dsc02202本体に原版をセットして、部屋の電気を消して、本体のスイッチオン!

Dsc02209
おお、天井に無数の星が!!
寝転がって天井を眺めていると、なんだか南の島にいるような気分になる。でも残念ながらデジカメだと暗すぎて感動的な星空が映らない。
実際のイメージはHPを参照ということで。

HOMESTAR

寝つきがものすごく悪いので、これを使えば寝つきが良くなる・・・かもね。

|

« タイガースカレー | トップページ | RPG風なパズルゲーム »

みっけもん」カテゴリの記事

コメント

おおー  天井にお星様。 いい感じです。
独りで星を観ながら、一杯ってのもいいですね。もしくは、一曲?  
一緒に、お星様を鑑賞する人ができますように、、、願いをかけるのも いいかなー?!

投稿: 竹下龍 | 2006/07/04 16:32

ACアダプタ以外に乾電池でも使え、
コンパクトで持ち運び便利です。
機会があればどこかで披露しましょうか。
唄遊びをするには、ちと暗すぎますが・・・^^。

投稿: ぽうせ | 2006/07/04 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/10746828

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅でプラネタリウム:

« タイガースカレー | トップページ | RPG風なパズルゲーム »