« 長雨は去ったが | トップページ | 映画「日本沈没」 »

「ゲド戦記」のCM

明日から一般公開となる「ゲド戦記」。

試写会などで観たという人の感想をネットでちらほらみかけるが、どうも酷評が目立つ。どうしても監督さんが父親と比較されてしまうので、それがかなりマイナス要因になっているようだ。

「今までのジブリ作品と比べて・・・」といった評価は別に気にならないが、それよりも本編をみる前に不安にさせているのが最近流れているTVCM。

他にも見せ場があるだろうに、なんちゅう地味なシーンを使ってるんだろう。
このCMをみて「おお、劇場でみたい!」とはならんと思うが。

せいぜい15秒か30秒のスポットで
「人間の頭が変になっていく。わかるか?」
と言われてもねぇ・・・。

センスが合わないかも知れない。

|

« 長雨は去ったが | トップページ | 映画「日本沈没」 »

あれやこれや」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/11133537

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゲド戦記」のCM :

» 映画「ゲド戦記」試写会鑑賞日記★★★★☆   [ログハウス]
〜生命の営みを絶つ者は、生きることの重みを恐れる者。不死に拘る者は、限りある大切な時を死に委ねて生を葬っている亡者。〜 初めてまともな試写会当たりました!(三ツ矢サイダーさんに感謝。早速毎日子供と飲ん... [続きを読む]

受信: 2006/07/29 02:37

« 長雨は去ったが | トップページ | 映画「日本沈没」 »