« よみがえる名(迷)作の数々 | トップページ | テルーの唄 »

やっぱり・・・

さんざんメディアが取り上げているサッカーワールドカップの日本対オーストラリア戦。

サッカーのことはあまり詳しくないが、オーストラリア戦が唯一日本が勝てそうなカードというので、期待をしてTV中継をみていたが、結果は惨敗・・・。
大会前の親善試合で強豪ドイツと引き分けたと話題になったが、内容は勝てる試合を引き分けており、詰めが甘い、決定力がないという弱点をさらしただけだ(逆に負けている試合を引き分けていたら、底力、粘りがあるとなるんだが)。今回のオーストラリア戦も、そんな弱点がもろに出た感じだった。また日本チームって、そこそこ技術はあるっぽいが、全体に「怖さ」がない。
決勝トーナメント進出は果てしなく遠くなってしまったが、せめて大金星をあげて存在感を世界に示してほしいなあ。

|

« よみがえる名(迷)作の数々 | トップページ | テルーの唄 »

Sports」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/10516224

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり・・・:

« よみがえる名(迷)作の数々 | トップページ | テルーの唄 »