« 波平通り | トップページ | よみがえる名(迷)作の数々 »

節酒・・・(T_T)

毎年、職場の健康診断で血液検査をおこなっている。

先日、その結果をみる。

中性脂肪・・・よっしゃ!

総コレステロール・・・許容範囲!

血糖・・・問題なし!

動脈硬化指数・・・余裕でセーフ!

しかし・・・。

γ-GTP・・・なぜいつもお前だけ数値が高いんだ。

他人には「飲みすぎ~!」と言われるが、失敬な!
肝臓をいわすほどの量は飲んどらんぞ。
多分、原因は食べ物だろう。

最近、巷で流行のあれだ。


かっこよくいえばメタボリックシンドローム。


訳すと内臓脂肪症候群。漢字で書くといかにも病人ぽくなる~。

どちらにしても、こう毎年高いと、肝臓に負担掛けないように節酒せんといかんかねぇ。断酒ではないところが、微妙に揺れ動く心を表している・・・(涙)。


|

« 波平通り | トップページ | よみがえる名(迷)作の数々 »

あれやこれや」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/10317056

この記事へのトラックバック一覧です: 節酒・・・(T_T):

« 波平通り | トップページ | よみがえる名(迷)作の数々 »