« ずっと歩いていく | トップページ | パキラ復活 »

酔っ払うと

酒を飲んで酔っ払う段階として、おおまかに3段階があると思う。

ほろ酔い~泥酔~リバース

泥酔状態の場合、しばしば記憶がなくなることがあるそうだ。

日本人は欧米人と比べ、アルコールを分解する酵素を持っていないことが多く、おおむねアルコールに弱い人種らしい。
自分もアルコールに弱く、ほろ酔い気分は好きだが、多量には飲めない。というか一定量を超えるとリバースしてしまう。なので自分の場合、泥酔というものがなく、ほろ酔い~リバースという段階となる。
酔って記憶がなくなるということは経験者の話によると、恐いことらしい。確かに酔いから醒めてみると、なぜか血まみれだったり、隣に見知らぬ異性が寝ていたりするとかなり恐い。

でも、泥酔状態になりにくい立場からすると、ちょっと記憶がなくなることに憧れたりする。

|

« ずっと歩いていく | トップページ | パキラ復活 »

あれやこれや」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/9796848

この記事へのトラックバック一覧です: 酔っ払うと:

« ずっと歩いていく | トップページ | パキラ復活 »