« トトロも吹いてる | トップページ | 賢治のつくった歌 »

WBCがちょっと面白くなってきた

なにかと話題のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)。

優勝候補のアメリカがメキシコに敗れる波乱があり、まさかの日本準決勝進出。準決勝の相手は、もっか2連敗を喫している韓国。みごと雪辱を果たして決勝戦にすすめば、ドミニカかキューバと世界一をかけて戦うことになる。

一時はアメリカさえ負けてくれればと思っていたけど、アメリカの優勝が消えた上、あきらめていた日本にも優勝の可能性が出てきたので、こうなったらいくとこまでいってもらいたいね。
ちょっとイチローの強気の発言が気になるけど(言うほど日本人選手が成熟しているとも思えん)。

それにしても、前回の日本対アメリカ戦で疑惑の判定を下したD審判。メキシコ対アメリカ戦でも、またもやってくれてるねぇ。キューバ選手のホームランボール(ポールを直撃)を2塁打と判定。ここまでひどいと、この人、そもそも野球のルールを理解していないのでは?と思ってしまう。
というか、こんな審判を使うなWBC!!

|

« トトロも吹いてる | トップページ | 賢治のつくった歌 »

Sports」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/9138792

この記事へのトラックバック一覧です: WBCがちょっと面白くなってきた:

« トトロも吹いてる | トップページ | 賢治のつくった歌 »