« ナイトスクープDVD化 | トップページ | ヤフーラーメン »

あらら、やちゃったよ(WBC)

第1回ワールド・ベースボール・クラシック。
略してWBC。
野球が盛んな国別に対抗戦をおこない真の世界一を決めるという、野球好きにとっては本来、夢のような大会である。
しかし企画段階から、アメリカによる、アメリカ(大リーグの金儲け)のための大会という裏側が見え隠れして、一時は日本プロ野球は不参加か?という一幕もみられたが、結局、出場することに。
そして選ばれた代表メンバーだが、確かにいい選手が集められているんだろうけど、最強のメンバーかといえば?である。そもそもオープン戦まっさかりの大事なこの時期に、チームの主力選手をひっこ抜くということに無理がある!
そんなこんなで、大会が始まる前からすっかり興冷めしてしまい、正直、WBCよりもオープン戦のほうが気になる。それでもまがりなりにも世界一を決めるのだから、各国の代表チームがいい試合をして、実力のあるチームが世界一の称号を手に入る、それはそれですごいことだと思っていた。

だのに!!!
ベースボールの故郷!
この大会の実質主催者!
アメリカ(正確にはアメリカの主審)が、この晴れの舞台で地元びいき判定を堂々とやってしまった!

あんなもん誰が見てもセーフやないか~!

こうなったら日本が優勝できなくてもいいから、とにかくアメリカだけには優勝させてはいけない。
こんなんでアメリカが世界一になったら、今の国際社会でのアメリカの姿そのままやん。

|

« ナイトスクープDVD化 | トップページ | ヤフーラーメン »

Sports」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/9077024

この記事へのトラックバック一覧です: あらら、やちゃったよ(WBC):

« ナイトスクープDVD化 | トップページ | ヤフーラーメン »