« あらら、やちゃったよ(WBC) | トップページ | トトロも吹いてる »

ヤフーラーメン

DSC01955
昨年、YAHOO!が「おいしいラーメンをつくる!」という企画をおこない、ネット上で名前、具材、味などをネット上で募集した。そして集まった138万票のアンケートをもとに、ラーメン店のラーメン、スナック麺、カップ麺と3種のラーメンを世に出した。
名前は真骨頂、味はとんこつ醤油味。

DSC01956
その存在は以前からネット上で知っていたが、先日コンビニで、カップ麺タイプをみつけたので買ってみた。
で、感想。
見た目むちゃくちゃ濃い。食べてみると意外とあとに残らない。しかし、あっさりしているというよりは、なにか物足りない。麺のほうは、せっかく生麺タイプを使用しているのに、油のせいで口の中で思うように噛めない。小倉とご飯を一緒に食べているときの食感に似ている。チャーシューはフリーズドライではなく、レトルトで調理してあり、おいしかった。
結論。好みによるだろうけど、たいそうなわりには普通かな~。

|

« あらら、やちゃったよ(WBC) | トップページ | トトロも吹いてる »

飲む食う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/9096348

この記事へのトラックバック一覧です: ヤフーラーメン:

« あらら、やちゃったよ(WBC) | トップページ | トトロも吹いてる »