« 「いただきます」論争について思う | トップページ | 青い食べ物 »

牡蠣合宿

DSC01935
昨年に続いて今年も某「西の軽井沢」でおこなわれた合宿に参加。
合宿の趣旨は「みんなで集まって牡蠣を食す」、といたってシンプルなもの。

DSC01932
宿泊した別荘。暖房にはエアコンではなく暖炉を使用。暖かいけど酸欠に注意。

DSC01922
メイン料理の牡蠣の酢醤油和え。

DSC01936
牡蠣のバター炒め。

DSC01921
大根おろしともずくときのこ和え。初めての食感だったが、いける!

DSC01919
するめいか。ツマミは炙ったイカでいい~♪

DSC01941
で、ここでもそば打ちをする。なかなか手間がかかるので、気が短い人には不向きかも。

|

« 「いただきます」論争について思う | トップページ | 青い食べ物 »

行ってきました」カテゴリの記事

コメント

はいさい、牡蠣合宿は楽しかったみたいですね。
暖かい暖炉の前で、牡蠣を食いながら唄い踊る・・あぁ行きたかったです。牡蠣も今年は色々な料理をされたんですねぇ。でも僕の感覚では牡蠣といったら酢ガキなんだけど、メニューにないのはなぜ?

今年の参加が出来なかったのは残念でした・・・無事広島に戻ってきましたので、何かの機会がありましたら、また遊んでくださいませ。

投稿: ろく | 2006/02/26 06:47

ろくさん、お帰りなさい。
日本酒の差し入れごちそうさまでした。
みんなでおいしく頂きました。
去年、誰かが酢牡蛎をつくっていたな~、
と話題にはなりましたが、今年は作る人がいませんでした。
しかし、今回はいつになくアダルトチックな合宿でした^^。

投稿: ぽうせ | 2006/02/26 07:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/8754627

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣合宿:

« 「いただきます」論争について思う | トップページ | 青い食べ物 »