« 知人がテレビに | トップページ | 日本最古の企業 »

「ALWAYS 3丁目の夕日」

「ALWAYS 3丁目の夕日」

原作はビッグコミックオリジナルで連載中の
「夕焼けの詩 三丁目の夕日」。

この原作は以前から知ってはいたが読んだことはない。
映画化と聞いても、
なんとなく「釣りバカ日誌」とイメージがかぶり、
正直この映画は最初、全く観る気がなかった。

しかし、この映画の評判を聞いていると、特撮がすごいらしく、
ストーリーも良さげということで、観に行ってみた。

で、感想。

面白かった!!

特撮のほうだが、舞台背景など、
よ~くみるとCGだとわかちゃうんだけど、
昭和30年代の東京の感じがよく再現されていた。
CGというと、未来世界や異世界を描くものという先入観があるが、
こういう使い方も悪くないねぇ。
ストーリーのほうは、
NHKの朝のテレビ小説あたりでも通用しそうな、
どちらかといえばありふれた感じだが、
登場人物達の役作りが非常に良く出来ていて、
そのおかげでぐいぐい物語に引きこまれていく。

自分自身は、この映画の時代設定より後の、
高度経済成長期の生まれだが、
それでも子供の頃は、この時代の名残が数多くあったな~、
と懐かしくなった。

ほんの数十年前のことなのに、
この「古き良き時代」は、
なんとも遠くなってしまったね。

|

« 知人がテレビに | トップページ | 日本最古の企業 »

映画れびゅー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/7624489

この記事へのトラックバック一覧です: 「ALWAYS 3丁目の夕日」:

« 知人がテレビに | トップページ | 日本最古の企業 »