« 酒まつり | トップページ | 阪神ファンが一番? »

大恐竜展

大阪南港にあるATCで開催されていた「ジュラ紀大恐竜展」に行ってきた。
あらかじめ前売券を購入していたが、前売特典として、なんと化石をもらった!
DSC01767
化石って、とても貴重なイメージがあるが、こんな特典に付いてくるという事は(もちろん種類にもよるが)、案外ありふれているのかも。

さて、恐竜展の中身だが、中国四川省から発掘された中生代ジュラ紀の恐竜たちの化石がメインで展示されていた。思っていたより規模が小さく、対象年齢も子供向けという感じで、ちょっと物足りない。
それでもヤンチュアノサウルス(ティラノサウルスもどき)や、ギガントスピノサウルス(ステゴサウルスもどき)などの全体骨格を、目の前でみるとやはり迫力がある。
生きていたときには、どんな動きをしていたのだろうと、いろいろと創造をかき立てられる。
犬サイズでもいいから、恐竜が生きて動いているところをみてみたいなぁ。


|

« 酒まつり | トップページ | 阪神ファンが一番? »

行ってきました」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/6388659

この記事へのトラックバック一覧です: 大恐竜展:

« 酒まつり | トップページ | 阪神ファンが一番? »