« マジック点灯!! | トップページ | 阪神リーグ優勝!! »

なんやそれ!

小泉人気で自民党が圧勝に終わった衆議院選挙。

今回、「性懲りもなく」と思える立候補者が何人かいたが、ちゃっかり当選している。
「他所でどんなに悪いことをしても、地元にだけ甘い顔をしていればいい」という相変わらずの選挙体質。そういう意味でHエモンが落選したことは、有権者の良識が勝ったというところか。それでも、僅差だったが。

今日のニュース番組で、26歳のS議員を若き日の小泉首相になぞらえて、大々的に紹介していた。
実家にはテニスコートがあり、玄関には祖父の銅像が建っている。
言動などみていても、いかにもボンボンという感じ。
ちゃんと国民のための政治をしてもらえてば、別にかまわないが、将来、永田町の論理に組み込まれていいように使い捨てられるか、天狗になって自滅するパターンが垣間見え、どうも危うい。

某TV番組で、選挙後のアンケートをおこなったところ「自民党圧勝に対して不安を感じるという人が、過半数を占める」という結果を紹介していた。
このアンケートが実際の国民の声に近いとしたら・・・おいおい!
これが漫才のネタなら「自民党に投票しといて、なんやそれ!」と少しは笑えるが、こんな現実まったく笑えない。
10年後、50年後の日本の未来に対して、誰も責任なんて感じていないんだろうねぇ。

|

« マジック点灯!! | トップページ | 阪神リーグ優勝!! »

ニュースの林」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/6058130

この記事へのトラックバック一覧です: なんやそれ!:

« マジック点灯!! | トップページ | 阪神リーグ優勝!! »