« ヒナ | トップページ | 「大いなる休暇」 »

コンタクトが!

夜中、パソコンをいじっていると目が乾いてきた。
軽くまぶたをこすると、右目がぼやけた。
「コンタクトレンズがずれたな」
コンタクトを外そうと、鏡に向かうが、あるはずのコンタクトが見当たらない!
落ちたのかもと、周囲を探すが見当たらず、目には異物感が残っている。
「目の裏側にいってしまった。目医者に行かなくては!でも夜中だ!!」
と半分パニック。
待てよ、インターネットで探せば対処法があるかも!と思いつき、
「コンタクト 目の裏」で検索すると、あった!!
調べてみると、目の構造上、決してコンタクトが目の裏側にいくことはないそうだ。涙を溜めるか、コンタクト用目薬をさし、冷静に探せば必ずみつかる。どうしてもみつからない場合は外れている可能性が高いとある。
早速、目薬をさし、もう一度探すと、目の端っこにあるではないか!\(^O^)/
こうして無事、コンタクトを外すことができた。
このときばかりはインターネットの利用価値を見直した。
ありがたや、ありがたや・・・。

|

« ヒナ | トップページ | 「大いなる休暇」 »

あれやこれや」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/4885810

この記事へのトラックバック一覧です: コンタクトが!:

« ヒナ | トップページ | 「大いなる休暇」 »