« 禁煙映画? | トップページ | でか~い!! »

隠れ宿

2005
芸北の山村にある「農家の宿 靜」。
「お客さんに農村の暮らしを体験してもらいたい」というご主人が昨年OPENさせた。
190年前の農家とは思えないほど、屋内は快適に過ごせるようリフォームされている。屋根裏に上ると、茅葺の屋根が残っており当時を忍ばせる。
2005
宿の中心となるのが、この囲炉裏。
ご主人曰く「儲けはありません」という食事の量がすごい!
夕食(1000円。素泊まりは2500円)では山の幸、海の幸がこれでもかといわんばかりに出てきた。
2005
あくる日の昼食はバーベキューで500円だった。う~む。
この値段で経営していけるのかと、逆に心配になる。ご主人は、
「今は多くの人に宿を利用してもらいたい。来年まではこの値段を続けるつもり」とのことだった。
ただ、やってきたお客さんが、有名になるのを嫌がり隠れ宿にしてしまい、あまり宣伝してくれないそうだ。
その気持ちもわかるが、お客さんがこないと宿の経営が・・・。
程よく繁盛して、5年10年と長く続けていって欲しい。
2005
周囲には静かな山村風景が広がる。
オプションで温泉、田植え体験、お餅作りを楽しんだ。


|

« 禁煙映画? | トップページ | でか~い!! »

行ってきました」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/4255716

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れ宿:

» 温泉[温泉] [きもちいい温泉 紹介: 温泉[温泉]]
全国有名温泉ガイド<温泉>草津温泉の間欠泉温泉(おんせん)とは、普通の水とは異なる天然の特殊な水が地中から湧き出す場所や現象のことを指す。日本では、昭和23年(1948年)7月に温泉法が制定された。この温泉法第2条(定義)によると、温泉とは「地中からゆう出する温水、鉱水及び水蒸気その他のガス(炭化水素を主成分とする天然ガスを除く。)」のことである。地下水が地熱で... [続きを読む]

受信: 2005/05/24 04:16

« 禁煙映画? | トップページ | でか~い!! »