« 4連勝! | トップページ | 隠れ宿 »

禁煙映画?

「マトリックス」に続くキアヌ・リーブス主演の特撮映画「コンスタンティン」を観る。

<あらすじ> 過去に自殺という罪を犯したため地獄行きが決定しているコンスタンティンは、 罪を帳消しにしてもらうため人間界にいる悪魔を地獄へと送り返すエクソシストとなった。 そのコンスタンティンの前に、人間界における悪魔と神との均衡を破ろうとする恐るべき敵が現れる・・・。

あちらの世界の大御所?も登場して、非常にスケールの大きな設定であるが、コンスタンティンの個人レベルでしか関わってこないので、「世界の運命はいかに!」というような盛り上がりがない。
また神と悪魔の闘いと同じくらい比重を占めているのがタバコ!
主人公がタバコの吸いすぎで余命1年という体で、そのことが禁煙キャンペーンのごとく何度も表現される。う~ん、スケールが・・・。

ただ、よくありがちな善悪モノと違って、
ストーリの先が読めず、その展開は楽しめた。
世界観がなんとなく「スポーン」と似ているなあと思っていたら、
原作は「スポーン」と同じくアメコミだった。

この手の映画って、悪魔側からは色んな有名人がバナナの叩き売りのごとく気安く出てくるけど、神側からはあまり出てこないな~。宗教的な配慮があるのかも知れん。

|

« 4連勝! | トップページ | 隠れ宿 »

映画れびゅー」カテゴリの記事

コメント

映画館へ見に行こうか,DVDまで待つか,悩んでいる映画です。怖い映画が苦手なのですが,けっこう悪魔キャラが怖そうなので。

投稿: ヒロ子 | 2005/05/19 21:15

物語冒頭に悪魔祓いのシーンがありますが、
映画「エクソシスト」そっくりです。
そこが一番怖いシーンかな。
あとは派手なアクションホラーなシーンが続き、
そう怖くはありません。

投稿: ぽうせ | 2005/05/19 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/4172519

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙映画?:

« 4連勝! | トップページ | 隠れ宿 »