« ベルリンの壁 | トップページ | 食の祭典 »

阪神タイガース展

今年のタイガース、4月26日時点で2位をキープしているが、
どうも波に乗れない。
いつ、お馴染みの大こけをするかと、ちょっと心配。

さて大阪歴史博物館で特別展示されている「阪神タイガース展」に行ってきた。
Pht0425115008
阪神タイガース70年の歴史にまつわる、
さまざまな資料が展示されていた。

「史上最強打者」景浦
「酒仙投手」西村
など、戦前にも個性的な選手がいたんだねぇ。
また初年度いきなり初代監督が解任されてるし。
自慢のお家騒動は、球団創立からの伝統だったのか。
戦後は優勝が21年ぶり18年ぶりやらで、
ダメ虎と呼ばれつつも、ここまで人気を保っているのも、
球団よりもファンがすごいんだろう。

DSC01120
思わず売店で買ってしまったパペットトラッキー。
なんかカエル君にいじめられそう。
「やあ、トラ君。次回のタイガース優勝と、ハレー彗星がやってくるのとどっちが早いかな」

|

« ベルリンの壁 | トップページ | 食の祭典 »

Sports」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/3875237

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神タイガース展:

« ベルリンの壁 | トップページ | 食の祭典 »