« 「二百三高地」 | トップページ | ベルリンの壁 »

もつ鍋

何年か前に全国的にもつ鍋がブームになったことがあった。
そんな軽薄なブームに関係なく、大阪・新世界には今でも行列のできるもつ鍋の店がある。
Pht0416191323

その名も、「新世界もつ鍋屋」
ってそのままやん!
いやいや、大変わかりやすいネーミングです。

Pht0416191132
一人前700円からという安さで、そこから好みの具をトッピングしていく。
しかし量がハンパじゃない。野菜がてんこもり状態で、最初、食べ切れるのかと心配になるが、これがまたおいしくて、結構食べられる。
人気の秘密は、もつよりもダシにあるようだ。ニンニクの効いたこのダシがとにかくおいしくて、最後の締めに、雑炊に中華麺、どちらもGOODなお味。
この値段に、この美味さ、行列が出来るのも納得。
他にも400円の焼酎水割りを頼んだら、チューハイ用の大きなグラスで出てきた。酒好きにも、うれしいお店だね~。

|

« 「二百三高地」 | トップページ | ベルリンの壁 »

飲む食う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/3761075

この記事へのトラックバック一覧です: もつ鍋:

« 「二百三高地」 | トップページ | ベルリンの壁 »