« 動物園のトラ脱走 | トップページ | もうひとがんばり! »

本格的に

先週あたりから、鼻づまり・くしゃみがひどくなってきた。
目も痒い。
暖かくなって、花粉が我が物顔で大量飛散を始めた。
花粉情報をみても、毎日「非常に多い」が続く。
薬を飲めば楽になるが、体質的なものか非常に眠くなるので、
なるべく朝ではなく寝る前に飲んでいる。

花粉症の原因のひとつに、戦後、国が無計画にスギを大量に植林したせいと言われている。
アメリカだったら花粉症の人が裁判が起こすところだぞ。
それならスギを伐採すればとも思うが、
予算やら人手不足でそれもままならない様子。

マスクをして外に出るのはうっとおしいが、
同じくマスクをしている人を見かけると、
「おお、同志よ!」
と、ちょっと嬉しかったりする。


|

« 動物園のトラ脱走 | トップページ | もうひとがんばり! »

あれやこれや」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/3388791

この記事へのトラックバック一覧です: 本格的に:

« 動物園のトラ脱走 | トップページ | もうひとがんばり! »