« インフルエンザ | トップページ | 動物園のトラ脱走 »

世代交代

アニメ「ドラえもん」の声優さんらが高齢化を理由にがらりと交代となった。

その年齢差だが、

ドラえもん・・・68歳から30歳
のび太・・・69歳から29歳
ジャイアン・・・70歳から14歳
スネ夫・・・69歳から32歳
しずか・・・66歳から32歳

と、なんと合計206歳分の若返りとなる。
これまでの声優さんの年齢をみてびっくり。
だって身近な同年代の人が、「きゃー、のび太さんのえっちぃ~」などと言う姿なんて想像すらできん!
改めてプロってすごいと思った。

お馴染みのあの声がもう聞けないと思うと、少々寂しいがしょうがないね(実はけっこうドラえもんファンで、コミックス全巻持っていたりする)。

そういえば西の横綱をドラえもんとすれば、東の横綱サザエさんもぼちぼちのような気が・・・。


|

« インフルエンザ | トップページ | 動物園のトラ脱走 »

あれやこれや」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/3290007

この記事へのトラックバック一覧です: 世代交代:

» ドラえもんが4月リニューアル [アラジンウォッチ!]
ついに「ドラえもん」の声優が確定し、4月より一新されますね。 でも大山のぶ代の声が「ドラえもん」だ!ってひとも多いはず。 アラジンで「ドラえもん」を検索してみた... [続きを読む]

受信: 2005/03/17 15:23

« インフルエンザ | トップページ | 動物園のトラ脱走 »