« すごいね、ブログ | トップページ | 大阪のおばちゃんパワー »

レトロな食事

ときどきレトロさを売りにしたお店をみかけるが、
「懐かしい~」と、けっこう人を集めるらしい。
天保山にある昭和40年代の町並みを再現した「なにわ食いしんぼ横丁」や、
ミナミにある大正時代をイメージした「道頓堀極楽商店街」など、の複合施設もあらわれるようになった。

同じようなコンセプトであろう近鉄百貨店上本町「昭和のハイカラ物語」フェアに行ってきた。
さすがに町並みまでは再現されていないが、各老舗店のブースが並び、昭和27年開業という北新地の永楽町スエヒロ本店も出店していた。

DSC00919

スエヒロの名前だけはよく聞くので、どんなものかとスエヒロステーキ(1,260円)を食べてみた。
ちょっとお肉は固めかな。
でも醤油と特製バターでの味付け、なかなかおいしかった。

|

« すごいね、ブログ | トップページ | 大阪のおばちゃんパワー »

飲む食う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/2963514

この記事へのトラックバック一覧です: レトロな食事:

« すごいね、ブログ | トップページ | 大阪のおばちゃんパワー »