« レトロな食事 | トップページ | 「終戦のローレライ」 »

大阪のおばちゃんパワー

大阪は全国でも「オレオレ詐欺」などの振込め詐欺が極端に少ないそうだ。
それに目をつけた静岡県が、テレビCMで大阪のおばちゃんタレントを起用した。
3人のおばちゃんが
「大阪はオレオレ詐欺の被害、めっちゃ少ないんやでえ!」
「さすが大阪や。静岡県の人も気いつけや!」
「犯罪やでっ!」

と、まくしたてる。

そのCMが大阪のイメージダウンになると大阪府が静岡県に文句を言ったところ、当のおばちゃんタレント達が、「なんでイメージダウンなんよ~!」と、噛み付き、結局、大阪府は「素晴らしいCMでした」と降参してしまった。

いや~、同じ大阪人としてなんとも頼もしい!
国際会議などでも日本代表として発言してもらいたいくらいだ。
でも、前にも大阪のおばちゃんが駐車違反のCMで叫んでたっけ。
「なんで私ばっかりゆうんよ!他のみんなもやってるやんか!!」
あれ、たんに怖いだけやん・・・。

|

« レトロな食事 | トップページ | 「終戦のローレライ」 »

ニュースの林」カテゴリの記事

コメント

大阪の方の切り返し方って,素晴らしいですよね^^
子どもの頃から培われてきたものなのでしょうけれど,言葉下手な東北人からすると羨ましいかぎりです.見習いたいものだわぁ~.

投稿: ヒロ子 | 2005/02/20 10:54

う~ん、どうでしょう^^。
最近、週刊ジャンプの「こち亀」で、
よく大阪ネタが載っています。
イメージが誇張されたシーンに思わず、
「なんでやねん!」。


投稿: ぽうせ | 2005/02/20 17:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/2978020

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪のおばちゃんパワー:

« レトロな食事 | トップページ | 「終戦のローレライ」 »