« 大晦日 | トップページ | 知られざる数字の世界 »

正月の雑感あれこれ

DSC00852

ステーキな年になるようにと、お正月にはステーキを食べるのが我が家の恒例行事。でも正月料理にステーキって、ちょっとお腹にヘビー。運動をせねば。

・年末の紅白に出演したギター侍が「紅白よりも格闘技の結果が気になりますから」とバッサリ紅白斬りをしたそうだ。しかし今、NHKで斬るべき獲物は、もっとてっぺんにいるでござる。臆したか、ギター侍!

・で、ギター侍の言うとおり、紅白そっちのけで格闘技番組をみていた。曙、2分でギブアップ負け。トイレに行っている間に終わちゃたよ~!彼をメインイベントにせざるえないところが今のK-1の苦しいところか。逆にてっきり負けると思っていたボビーが大金星。そのボビーがもう格闘技には出ないと言っているところが、なんとも対照的。

・近所のイオン系スーパー、マックスバリュが24時間365日営業している。普段はめったに行かないが、せっかく正月も開いているので買い物に出かける。便利は便利だが、ひと昔前なら正月はのんびり休めたのにと、店員さんたちにちょっと同情。

・おそまきながらドラクエⅧを購入してプレイしてみる。お、立体だ!グルグル背景が回る!サクサク進む!まだ序盤だが、久しぶりにハマれそうな感触。なお自分はFF派だが、FFのほうは映像が派手になるのと反比例して、ゲームとしては遊びづらくなってしまった。


 

|

« 大晦日 | トップページ | 知られざる数字の世界 »

あれやこれや」カテゴリの記事

コメント

うわっでかっ!
この逸品は かの「三嶋亭」でしょうか。

本年もよろしくお願いします。

投稿: 白生地や | 2005/01/04 11:23

白生地やさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。
ぼちぼち正月ムードも終わりですね。

投稿: ぽうせ | 2005/01/05 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/2439434

この記事へのトラックバック一覧です: 正月の雑感あれこれ:

« 大晦日 | トップページ | 知られざる数字の世界 »