« 困ったときはスカイキャプテンを呼べ! | トップページ | イルミネーションその2 »

第九は聞くよりも歌いたい

♪フロイ デ シェネルゲッテルフンケン トォテルアウスエ~リズィウム!

かねがねチャレンジしてみたいことのひとつに、
年末の「一万人の第九」に出て歌いたい、というのがある。
一万人で歓喜の歌を高らかに合唱する、なんだか感動的ではないか!
しかしいまだに実現していない。
というのも、誰でもかれでも出られるわけではなく、
選考基準に「どこかの団体に所属している」もしくは「個人は○回以上教室でレッスンを受ける」というのがある。
仕事的にこのレッスンを受けるのが難しく、合唱団に入るほどの熱意もないので、結局出られないままとなっている。

ところが思いがけず友人が先日、大阪城ホールで開催された「一万人の第九」で歌ってきたとのこと。
さっそく話しを聞く。
「衣装は普通の礼服でOK。蝶ネクタイのみ購入」
「ゲストのユンソナを生で見た。美人!」(すまん、誰だかよく知らん)
「クライマックスの大合唱、とても感動した!!」

なんとも、うらやまし~。
一万人もいるんだから、一人くらいこっそり紛れ込めんかな。


|

« 困ったときはスカイキャプテンを呼べ! | トップページ | イルミネーションその2 »

音楽~♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/2167803

この記事へのトラックバック一覧です: 第九は聞くよりも歌いたい:

« 困ったときはスカイキャプテンを呼べ! | トップページ | イルミネーションその2 »