« 誰!? | トップページ | 無視できない?納得できない! »

強いのはどっち

「エイリアンvs.プレデター」をみてきた。

さて、もともと全く別の作品のモンスター同士をどうこじつけているのか。
南極大陸の地下深くにあるピラミッドのなかで、
若きプレデターが成人の儀式として、ピラミッド内に仕込まれてあるエイリアンと闘うという設定は、うまいこと考えてあると思う。
ただ目玉であるエイリアン対プレデターの闘いが、画面上お互いあんまし強くみえず迫力が今イチ。
最後までエイリアンと闘うプレデターも、なんか「怖そうにみえるけど、実はいい人」ぽくなってたし。

全体的には「エイリアン」「プレデター」シリーズの、どこかでみたようなシーンが多数みられハイライト集のような感じ。
この手の映画によくある企画先行の駄作ではないが、元作のインパクトには遠く及ばない。
まあ、設定をまとめるので精一杯だったのかも。


関係ない話だけど今作で最後というゴジラ復活の際には、ぜひ「ゴジラ対ガメラ」をやってもらいたい。
君の真のライバルは彼しかいない!

|

« 誰!? | トップページ | 無視できない?納得できない! »

映画れびゅー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/2329296

この記事へのトラックバック一覧です: 強いのはどっち:

» エイリアンvs.プレデター [ネタバレ映画館]
 昨年の『フレディvsジェイソン』にも感じたお祭り感。今回の対決でも楽しめましたヨ!そしてアンダーソン監督の原案・脚本の上手さに加え、エイリアンシリーズの第一弾... [続きを読む]

受信: 2004/12/23 00:09

» 「エイリアンVSプレデター」劇場にて [xina-shinのぷちシネマレビュー?]
ファボーレTOHOで『エイリアンVSプレデター AVP』を観てきました。 民間会社ウェイランドの所有する人工衛星が一つの異変を地上に知らせてきた。南極に突然熱... [続きを読む]

受信: 2004/12/23 23:01

» 【映画】エイリアン対プレデーター [牡蠣フライにはケチャップ]
どちらが勝つのか。 [続きを読む]

受信: 2004/12/25 14:51

» 「エイリアンVSプレデター」評を追加 [I N T R O + UptoDate]
今週の一本に、百恵紳之助による 「エイリアンVSプレデター」評を追加。 「エイリアンVSプレデター」略して「AVP」は、ハリウッドが誇る二大クリーチャーである「... [続きを読む]

受信: 2004/12/28 02:19

» 「エイリアンVSプレデター」評を追加 [I N T R O + UptoDate]
今週の一本に、百恵紳之助による 「エイリアンVSプレデター」評を追加。 「エイリアンVSプレデター」略して「AVP」は、ハリウッドが誇る二大クリーチャーである「... [続きを読む]

受信: 2004/12/28 02:20

» A!V!P! A!V!P! [四十八願のこうする!ブログアドバンスジェネレーション]
今年は花粉が例年の30倍だそうだ。 何だ30倍って。 お陰で全然花粉症じゃない俺もくしゃみとか鼻水を標準装備。 何だ30倍って。 そろそろエイリアンVSプレデ... [続きを読む]

受信: 2005/03/22 06:42

» 「エイリアンVS.プレデター」 [ひらりん的映画ブログ]
「キャットウーマン」・「デビルマン」に続く「こわいものみたさ」シリーズでしょうか。 エイリアン作品もプレデター作品も全然興味なかったので。 ともに、SFアクション系ホラーって事ぐらいしか知りません。 2004年製作、100分もの。 この作品は、あらすじ以下ネタバレ注意でいきます↓(反転モード) 対決もの・しかも悪党キャラの・・って事で評判だったけど・・・ 確かに発想は面白い!!! �... [続きを読む]

受信: 2005/05/13 00:23

» エイリアン VS. プレデター [Dazzling M]
エイリアンVSプレデターを観た すごい面白かった とても期待を持たせるオープニングから だだだっと、1時間半一気に魅せられました エイリアンも、プレデターも単品は ただ怖いだけの話だったけど、今回のものはチョット違う! お互いのよいところをそのままに、上手く融合させてる感じ。 うん!満足! もっと因縁的なものがあると良かったけど まあいっか、娯楽作品としては今一歩だけど、十分楽しめたし! エイリアンが悪、プレデターが善的になってるのは「?」 出演者もコレといって知っている... [続きを読む]

受信: 2005/05/13 01:16

» エイリアンVSプレデター [ここだけの秘密・・・・]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン エイリアンVS.プレデター 2枚組 特別編 〈初回限定生産〉 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン エイリアンVS.プレデター 1枚組 通常版 南極で不可思議なピラミッドが発... [続きを読む]

受信: 2006/03/03 00:58

« 誰!? | トップページ | 無視できない?納得できない! »