« 冬にはホットビール? | トップページ | 見ためにダマされてはいけない »

冬の台風

今年は台風の当たり年といわれ、上陸回数が10個とこれまでの記録を塗り替えて話題になった。
その舌の根も乾かないうちにフィリピンで大きな被害を出してる台風27号が現在、沖縄接近中。
明日には温帯低気圧に変わるとの予想だが、
もし上陸すれば1990年11月30日和歌山県白浜に上陸した台風28号より遅い記録となる。

12月の台風発生自体はそれほど珍しいものではないらしい。
2001年には年の瀬の12月30日に台風23号が発生して、ゆっくり年越しまでしてる。

それでも地球温暖化とかの影響で、
毎年こんなふうに台風ラッシュてなことにならんやろかと心配になる今日この頃・・・。

まあ自然というのはある程度荒れているのが普通、
変化がないほうが異常という考え方もあるんだけどね。

|

« 冬にはホットビール? | トップページ | 見ためにダマされてはいけない »

ニュースの林」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/2142503

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の台風:

« 冬にはホットビール? | トップページ | 見ためにダマされてはいけない »